• 保証とアフターメンテナンス

  • TOP
  • 保証とアフターメンテナンス

Safe

住む人に「安心」を届ける「ARCATH HOME」の保証とアフターメンテナンス

長い期間、家に住み続けるためには、保証とアフターメンテナンスが不可欠です。熊本市の「株式会社 ARCATH HOME(アルカスホーム)」では、20年間の建物初期保証と、10年間の住宅設備保証をご提供。高品質住宅だからこその長期保証で、皆様に安心をお届けします。また、長期にわたる定期的な無料点検も実施し、そこに住む方の「暮らしやすさ」をサポートいたします。

「安心」と、ずっと一緒に建物初期20年保証―大切な住まいを守るために―

「安心」と、ずっと一緒に
建物初期20年保証
―大切な住まいを守るために―

safe

通常10年間の住宅保証を当社は建物初期保証20年に延長。
長く、安心して暮らすための「建物初期20年保証」

長期保証制度のご案内

長期保証制度のご案内

safe

安心の保証で、住まいと暮らしをトータルサポート致します。新築住宅をお考えの際は、どんなお住まいにするだけではなく、どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。当社は、高品質住宅だからこそ実現できる長期保証で、住まいと暮らしをサポートいたします。

建物初期保証20年間
住宅設備保証10年間

20年間の建物初期保証

住まいにおける「重要な構造」「防水」の不具合は、責任期間が10年と法律で定められています。したがって、住宅会社の保証も10年間であるのが一般的です。しかし「ARCATH HOME」では、お客様に長期にわたる安心をお届けするため、初期保証を20年間としています。

10年間の住宅設備保証

住宅設備機器に故障・不具合が発生した場合、出張修理や部品交換を10年間無料で受けることが可能です(保証対象となった場合)。修理にかかる部品代、作業料、出張料などもすべて無料。お引き渡しから10年間、何度でもご利用ください。

住設安心サポート安心の10年間保証!

住設安心サポート
安心の10年間保証!

safe

ご存じですか?
キッチン・バス・トイレなどの水まわり設備や電気機器…。
調査によると、入居10年以内に2~3回は不具合が出ています。しかもそのうち91%が保証切れでした。1回あたりの平均修理費用は、機器によって異なり、3~30万円です。メーカー保証が終わっていたら全額自己負担になります。
※【調査概要】
 2013年10月:日本リビング保証実地
 調査地域:全国
 サンプル数:4142
 職業・性別・問わず

しかし、弊社の住設あんしんサポートなら…
通常1~2年間のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。

住設あんしんサポート 3つの特徴

住設あんしんサポート 3つの特徴

safe

特徴1
10年間何度でも利用可能!
保証期間中の修理の回数に上限はありません。いつでも安心して危機をお使いいただけます。

特徴2
新品交換含め無料修理!
保証対象となる湖沼や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張費などすべて無料です。急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消致します。
※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有償にて修理を承ります。

特徴3
窓口一本化でスムーズなトラブル対応!
メーカーごとの保証書・連絡先を探すことなく、スムーズな対応をご提供します。

アフターメンテナンスのご案内

アフターメンテナンスのご案内

safe

「ARCATH HOME」では、お引き渡しから長期にわたり、定期的な無料点検を実施しています。外部仕様や立地条件により、メンテナンス時期が早くなる場合もありますが、当社では耐久性能に優れた部材を採用。長期にわたる「暮らしやすさ」を実現します。

1.住まいの点検検査

1.住まいの点検検査

safe

大切なお住まいを見守るため、1年、2年、5年、10年の合計4回の定期点検を実施させていただきます。定期点検は自動車にとっての「車検」と同じ。お住いの不具合を早期に発見したり、近い将来発生しそうな問題を未然に防ぐために必要な維持管理の仕組みです。定期点検の時期が来たらお知らせいたしますので、必ず実施をお願いします。10年目には、約500か所の点検を行います。
※20年目に、ご連絡を入れさせていただき延長保証の継続等の意思を確認させていただき、保証延長の場合は、点検を行い修繕・修理を行い延長保証となります。その後は、10年ごとに上記を繰り返し、保証継続となります。

2.アフター対応専用コールセンター

2.アフター対応専用コールセンター

safe

住宅に特化した専任のスタッフがお客様のお困りごとや疑問点にお応えいたします。お客様からのお問い合わせ内容に応じて、解決方法のご案内や各メーカーの手配、補修工事の手配を行い、より長く安心してお住い頂くために一貫体制でサポート致します。

①住宅設備機器のエラーや一般的な質問
②住宅設備機器・空調設備等の故障修理
③補修に関するお問い合わせ
④緊急性の高いトラブル

3.アフターメンテナンス

3.アフターメンテナンス

safe

住み始めてからも安心して住んでいただくため弊社では充実したアフターメンテナンスの体制を整えております。専用のコールセンターにお電話いただき、補修工事が必要な場合は、経験豊富なアフターメンテスンス専任の担当者が補修工事にお伺いさせていただきます。通常の会社さんは、お引渡しから2年と言われますが、弊社は最長5年間に発生した不具合や事象は回数無制限で対応いたします。
※無償対応期間終了後は有償での対応となります。
※出張費+現地での30分程度の応急処置作業費用になります。

4.24時間365日緊急駆けつけサービス

4.24時間365日緊急駆けつけサービス

safe

新築引渡し後から10年間・24時間365日基本無料の緊急駆けつけサービス
いざっ!という時年中無休・24時間対応で、緊急対応が必要な水廻り+鍵+ガラス破損+エアコン+給湯器のトラブルの応急処置サービスを提供いたします。
※エアコンや給湯器等、弊社購入品に限ります。